新潟県魚沼市 | 湯之谷商工会が運営する湯之谷地域のサイト
Header

売上アップのための「経営計画作成セミナー」

売上アップのために、自社の事業構造等を見直しながら具体的なアクションプランが作成できる2日間の短期集中講座を開催します。作成した経営計画で販路開拓に取り組むと、最大50万円(補助率2/3)が支給される補助金の申請もできます。

作成した経営計画に基づいた売上アップを実現させる販路開拓に取り組んで最大50万円が交付される補助金を申請しませんか?

【小規模事業者持続化補助金】

◯小規模事業者(※)を対象に、商工会の助言を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って販路開拓に取り組む費用の2/3を補助します。補助上限:50万円。

◯販路開拓や売上増を目的とする事業計画であれば対象となります。

◯以下の場合は補助上限が100万円に引き上がります。

・雇用を増加させる取組   ・従業員の処遇改善に取り組む事業者  ・買い物弱者支援の取組     

◯グループで事業に取り組む共同事業は、参加事業者数×50万円(1事業者の補助金上限)まで補助します。

全体の補助上限:500万円

(買い物弱者支援の取組と共同事業については、昨年度に比べ補助上限を改め、重点的に支援します。)

◯例えば・・・

*新たな顧客層の取り込みをねらった広告宣伝のチラシを作成する費用

*店舗を改装し、幅広い年代層の集客を図るための費用

*買い物弱者のために移動販売をするための車両購入  などなど・・・

 

※小規模事業者とは、商業・サービス業(宿泊業・娯楽業を除く)は常時雇用する従業員数が5名以下、製造業・その他(サービス業のうち宿泊業・娯楽業を含む)は常時雇用する従業員数が20名以下 の事業者です。

補助金、セミナーについて詳しくは、県連合会、湯之谷商工会までお問い合わせください。

経営計画作成セミナーチラシ