新潟県魚沼市 | 湯之谷商工会が運営する湯之谷地域のサイト
Header

第55回 通常総会開催と 女性部主張発表

2015/5/14 | Posted by 湯之谷商工会 in 湯之谷商工会

 先日、湯之谷商工会 第55回通常総会がヤッコムにて行なわれ、お忙しい中、99名の会員様からご出席を賜りました。 

 また、残念ながら今回ご欠席となった会員様からも委任状(94会員分)を頂戴し、本会が無事に成立致しましたことを厚くお礼申し上げます。

総会①   総会②

 内容としまして

第1号議案 平成26年度収支更正予算の承認についてから

第8号議案 平成27年度借入限度額並びに借入先決定について まで承認を頂きました。           

 第9号議案 任期満了に伴う役員改選につきましては

選考委員の推薦により内田会長をはじめ次期役員が決定・承認されました。

総会③    総会⑤

総会終了後、引き続き永年勤続従業員優良表彰式を行い、その後、5月11日(月)に行われた県連女性部主張発表大会において最優秀賞に輝いた 星 恵美子さんをお招きし、主張発表「女性部活動に参加して~小さな積み重ねで、地元再発見!」を披露して頂きました。

平成23年の豪雨による被害等でダメージを受けた湯之谷。その湯之谷を元気にする第一歩になるよう「この地域の魅力を改めて知ろう!」を平成26年度の活動として学習していく中、この湯之谷に素晴らしい景色があることを再発見。そして、湯之谷に観光は切り離せない産業であり、大いに情報を発信して交流人口を拡大し盛り上げていこう。とアピールされました。(申し訳ありません、発表が素晴らしくて写真撮るのを忘れてしましました。)

総会④

発表終了後、地元の新聞社などから取材を受ける星さん