新潟県魚沼市 | 湯之谷商工会が運営する湯之谷地域のサイト
Header

新潟県魚沼市「湯之谷温泉郷」の各温泉や旅館・ホテル・民宿などの宿泊施設の紹介です

湯之谷温泉郷

日本でも有数の豪雪地、魚沼市。
魚沼産コシヒカリ、地酒と共に、雪解けのきれいな水で育った山菜料理を湯之谷温泉郷で楽しむ。

冬はしんしんと降る雪を窓から見ながら雪見酒。一面の銀世界に囲まれながら入るあたたかい温泉で湯治生活。
越後湯之谷温泉郷で 温泉三昧 はいかがですか。 

数の豪雪地、魚沼市。
魚沼産コシヒカリ、地酒と共に、雪解けのきれいな水で育った山菜料理を湯之谷温泉郷で楽
山々に挟まれた谷沿いを、目的の温泉地をめがけてゆるやかに上っていく道。
湯之谷温泉郷への旅はそこからもう始まっています。
眼前には日本の山里の風景が広がります。
小さな川にかかる橋を渡り、コシヒカリの棚田を眺めながら、
季節によって変わる緑の濃さ、冬は銀世界と雪国の温度を感じながら道を進みます。
耳をすませば小鳥のさえずり、カエルの鳴き音、虫の声。
湯之谷温泉郷にある目的の旅館に着くころには、
すでに多忙な日常からの開放感を感じているはずです。

湯之谷温泉郷(ゆのたにおんせんきょう)は関越自動車道の小出IC近くから奥只見に向かって、
薬師(やくし)
葎沢(むぐらさわ)
芋川(いもがわ)
折立(おりたて)
大湯(おおゆ)
栃尾又(とちおまた)
駒の湯(こまのゆ)
銀山平(ぎんざんだいら)
の各温泉が並んでいます。

アクセス
【自動車】 【電車・バス】

■関越自動車道 小出I.C.下車    
  東京より  2時間50分
  新潟市より1時間10分
  福島より  3時間00分
  長野より  1時間40分
  名古屋より4時間50分

ゆのたに温泉号~運行中
 平成25年3月31日までの土曜、日曜、月曜、祝日のみ運行。
 予約不要。JR浦佐駅から、温泉郷の間を3便運行。
 1便と2便は「石川雲蝶」の作品をご覧いただけます。
 ※定員(27名)になり次第ご乗車できません。

 

■最寄の新幹線駅は上越新幹線「浦佐駅」
 送迎については各旅館にご確認ください。

 

■JR線では最寄は「小出駅」
小出駅より「栃尾又温泉行き」バスのダイヤ
急行「奥只見ダム行き」バスのダイヤ(夏期のみ)