新潟県魚沼市 | 湯之谷商工会が運営する湯之谷地域のサイト
Header

事業復活支援金及び事前確認について

2022/1/31 | 湯之谷商工会

国では、新型コロナウイルスで大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者に対して、事業規模に応じた給付金を支給します 。

 

【支給要件】

①新型コロナウイルス感染症の影響を受けていること(具体的な影響は資料をご確認ください)

②2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者

 

【給付額】

事業規模(個人事業・法人・年間売上高)によってことなります。

 

【申請期間】

令和4年1月31日(月)~令和4年5月31日(火)

 

「事業復活支援金」の申請にあたっては、不正受給や誤って理解したまま申請してしまうことの対応として、申請希望者が、

①事業を実施しているか

②新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか

③事業復活支援金の給付対象等を正しく理解しているか等

について、商工会等の「登録確認機関」による事前確認が必要となっております。

 

湯之谷商工会では事前確認を無料で事前確認を実施します。(要事前予約)

申請についてご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

※登録確認機関は、当該確認を超えて、申請希望者が給付対象であるかの判断は行いません。

 また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。

詳細については、事業復活支援金ホームページをご確認ください。

事業復活支援金事務局ホームページ: https://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html