地域振興・販路開拓支援

地域を元気にしたい。商品やサービスをPRしたい。

地域の魅力や自社の素晴らしい商品・サービス。知ってもらう努力をしなければ、その魅力は伝わりません。
商工会ではこのような魅力をもっとPRしたい事業者の皆様をお手伝いします。

消費者やバイヤーの生の声を!物産展・商談会参加への支援

全国各地の主要都市を巡る物産展や、国内外流通事業者が集まる商談会を開催しています。物産展で新規顧客を開拓したり、商談会でバイヤーからの鋭い意見や情報を得たりして、商品力強化につなげることができます。

物産展・商談会

全国各地の地域産品通販サイト「ニッポンセレクト.com」

地域経済を支える中小・小規模事業者のみなさまが開発した商品等や、魅力ある隠れた地域産品等を紹介、販売する全国商工会連合会の公式サイトです。申し込みは「ニッポンセレクト.com」のサイトから随時募集中しています。

【 ニッポンセレクト.com 】 http://www.nipponselect.com/

地域産品通販サイト

無料のホームページが作成できます。

”商工会員限定”で、GMOペパボが提供する「グーペ」を無料で利用して自社のホームページを作成することができます。
SNS連携や各種予約ページの作成等、多彩な機能を備えています。
※グーペの全機能が利用できるわけではありません。一部の機能利用に際しては、有料プランへのプランアップが必要な場合があります。

ホームページ

地域の活性化を目的としたイベントへの参加

関係団体と連携して地域密着型の事業祭、物産展、スポーツ大会などの参画支援や、地域文化の継承、保存も積極的に支援して地域の活性化を図っています。

イベント