組織概要

商工会は、地域事業者が会員となって、ビジネスやまちづくりのために活動を行う総合経済団体です。

「商工会法」という法律に基づいて設立され、地域商工業者の皆様の支援と、地域社会発展のためさまざまな 事業に取り組んでいます。

湯之谷商工会は、昭和37年に湯之谷村商工会として設立され、村の商工業の発展に努めて参りました。平成16年11月の町村合併に伴って、湯之谷商工会へと名称を変更しました。

所在地 〒946-0075 新潟県魚沼市吉田1148
TEL 025-792-1511
FAX 025-792-8040
会員数 令和5年4月1日現在 250会員(定款会員数含む)
事務局 6名体制
部会 商業部会・工業部会・サービス部会・建設部会・観光部会・青年部・女性部
沿革

昭和37年1月   湯之谷村商工会設立

平成16年11月 湯之谷商工会に名称変更

 

主な事業

経営改善普及事業

商工会は小規模企業の経営や技術の改善発達をはかるため、経営指導員などが金融・税務・経営・労務などの相談をうけたり、経営に役立つ講演会や講習会を開催しています。

経営に関する不安や問題の相談は商工会の窓口、または企業を訪問して応じていますのでお気軽にご相談ください。秘密厳守・無料で相談にあたっていますので安心してご相談ください。

 

地域総合振興事業

商工会は、地域の「総合経済団体」また中小企業の「指導団体」として、豊かな地域づくりと商工業の振興のために、様々な事業に取り組んでいます。

また、会員の福利厚生などのため商工貯蓄共済・自動車共済・火災共済をはじめ、安心で有利な各種共済・年金・保険制度を取り扱っています。

 

 

アクセス方法


大きな地図で見る

車でお越しの方

関越自動車道 小出I.Cより2km (約5分)

 

電車でお越しの方

JR上越線 小出駅より3.4km (車で約8分)